ビビッドアーミーS140(現S116)の情報共有用掲示板です。まずは掲示板の運用ルールを熟読願います。

本掲示板の運用ルール
・掲示板の投稿は自由です。有益な情報はどんどん掲載してください。
・ゲームについての質問も可です。誰かが回答してくれます。
・連盟マシンなどイベントの告知に利用するのもOKです。
・投稿する際はプレイヤー名を投稿者名に使用願います。
・投稿者名の頭文字がアイコンに自動で反映されます。アイコン設定から文字を消すことが可能です。

攻略動画

空野こんこんさん提供のビビアミ攻略動画です

FAQ

掲示板に質問する前に一読ください
  • Q.どの英雄を育成すればいいですか?
    A.下記英雄の育成を推奨します。
    陸軍…クリエッタ(推奨)、シエル(推奨)、ポーラ、ナージャ、八乙女撫子
    海軍…ヴェリィ(推奨)、ライズ(推奨)、セレスト(推奨)、フーカ、ベアトリス、クロワ
    空軍…月神いろは(推奨)、マミエル(推奨)、ドローネ(推奨)、メルチェ(推奨)
  • Q.陸軍・海軍・空軍どれを使えばよいですか?
    A.無課金ならば陸軍、課金するのであれば陸軍・海軍の併用をお勧めします。空軍は仕様的に恵まれていないためお勧めしません。
  • Q.パーツは何を装備すればよいですか?
    A.PvP目的であれば、武器強化、装甲強化、ダメージ増加、被ダメージ減少、高速砲火を装備しましょう。
  • Q.英雄スキルは何を装備すればよいですか?
    A.PvP目的であれば、出撃増R、出撃増N、ダメ増R、ダメ減Rを装備しましょう。
    5枠目が装備できる場合は、専用スキルか生命Rをお勧めします。
  • Q.英雄天賦は育てるべきですか?
    A.育てるべきですが非常に時間が掛かるため、まずはSSR1人とSR1人で天賦MAXを目指しましょう。育てる天賦は下記4つです。
    ・兵種攻撃(陸軍/海軍/空軍)
    ・兵種生命(陸軍/海軍/空軍)
    ・全兵種攻撃
    ・全兵種生命
  • Q.職業天賦はどちらを選択すればよいですか?
    A.特にこだわりが無ければメカニックをお勧めします。ソルジャーは基礎天賦における恩恵が少ないため、特にLv80未満の方にはお勧めしません。
    ただし専門職の優位性はソルジャーの方が上なので、転職する予定であればタグの貯蓄は進めておきましょう。
  • Q.無課金で活躍するにはどうすればよいですか?
    A.無課金のままPvPで活躍するのは難しいですが、連盟に参加して連盟運営に貢献したり、メカニック専門職を目指すことで味方の戦闘サポートをすることができます。また人数が必要とされるイベントや戦術(飽和防御)などもあるため、無課金の方でも十分に活躍できます。
  • Q.陣形やエレメントや専門強化は課金すべきですか?
    A.今のところ、毛が生える程度のバフしか発生しないのでお勧めしません。
    これに投資する余裕があるのであれば強英雄を仕入れるために橙破片を集める方が良いです。

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投稿する際は連盟名とプレイヤー名を投稿者名に使用願います。
例:[BEGN]しばむら
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/3/9 08:30 投稿
職業天賦と兵種相性ではどちらを優先してあげるべきですか?
【ORCA】舞神さん(7e9shesc)2020/3/9 19:59 投稿
現状では職業天賦だとは思いますが、海軍だけは相性育てておいて損はないと思います。
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/3/10 07:37 投稿
ありがとうございます。ではひと段落着くまでは職業天賦を上げようと思います。
返信
[GEKI]あきさん(7e8bwx1v)2020/3/7 18:19 投稿
皆様のご意見を伺いたいです。軍団商店の交換について。連盟員何名かに相談を受けたことがありまして。
質問は、課金者(プラントスキン所持でらいん4持ちの人を想定)は将来へ向け毎日タグ/ギアやスキルチェンジ箱を買っていると思いますが無/微課金者も同じスタンスで良いのか?ということです。
無/微課金者は課金者ほど採集効率が良くないので、タグ/ギアの数よりも圧倒的に資源が不足するのではないかと思います。
そのため、タグ/ギアを買い貯めずにLv3強化箱に換えた方が良いのではないか?と思っています。いかがでしょうか。
[ORCA]Eiziさん(7ee2wxmm)2020/3/7 22:49 投稿
データでのお話ですが。
【資源】
無課金の場合はユニットあたり毎秒25(建設物レベル3に増援の場合30)となります。
2部隊で石油と食料を採集したとしても、制限時間内に要求される量に倍ほど足りていません(序盤だと5倍以上)

【素材】
■ソルジャー偏
序盤の要求数が多くツリーが進むにつれ時間あたりの要求数が少なくなっていきます。
が、六段目(超級招集の所)が2日で20個と非常にキツくなっています。
その後は六段目が無かったかのように要求数が少なくなります。
■メカニック偏
序盤が要求数が多くツリーが進むにつれ時間あたりの要求数は少なくなっていきます。
ソルジャーのように無理難題は出されませんがダラダラと要求されます。
精密図面が必要なツリーがありソルジャーよりも+αを要求されます。

・どちらも基礎編は累積で130個を要求されます。


ということで私見ですが、
ソルジャーの場合はまず余剰分+20個を目指す。
その後でならほかにポイントを回してもよいと思います。
最終的に130個を用意すりゃいいんです。

メカニックの場合は精密図面があるので却下です却下。
ポイント抱えてアイテム作って消費してズブズブ沼に沈んでいくんです。

以上、個人の意見として一つ、でした。
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/3/8 02:20 投稿削除
メカニックの事は分からないのでソルジャーを選択した人向けに。

最小限にタグの収集を抑えてパーツに振りたい人は、戦闘ギフトLv3が取得できる30個までタグを集めたら、軍票をパーツに使っても良いと思います。戦闘ギフトの習得によってタグと資源と科学箱の収集効率が上がります。

超級集結以降の基礎天賦は正直産廃スキルしかなく、専門職になるまで有用なスキルがないため、タグや資源を投資してもリターンまでに時間が掛かります。ちなみにソルジャー専門職の目玉スキル(6段目)に到達するまでに必要なタグの数は、基礎天賦と合わせて1700個近く必要です。5タグ/日で集めたとしても340日掛かります。
[GEKI]あきさん(7e8bwx1v)2020/3/9 21:37 投稿
ありがとうございます!参考にして連盟内で展開してみます(*'▽')
返信
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/3/8 02:48 投稿削除
■ソルジャー専門職の選択について
ソルジャー専門職ですが、専門職1(英雄3人)を極めたい方も、序盤は専門職2を習得することをおススメします。3段目までのツリーを見比べると、明らかに専門職2の方が強いです。

・専門職1の3段目まで
 -全兵種与ダメ増20%
 -各兵種被ダメ減20%

・専門職2の3段目まで
 -全兵種与ダメ増30%
 -全兵種被ダメ減25%
 -各兵種被ダメ減35%

目玉スキルである6段目(もしくは7段目)を習得するまでは専門職2を成長させ、6段目を習得した段階で専門職業再選択券(5000ダイヤ)で専門職1に切り替えましょう。切り替えによって専門職2で消費した資源・タグ・天賦加速は全て還元されるので、即座に専門職1の6段目まで習得することができます。
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/3/8 14:45 投稿
ちょっとズレた質問です。専門職1に切り替えた場合、専門職2の天賦の効果は残りますか?
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/3/8 15:02 投稿削除
基本天賦の仕様から推測するに、天賦の効果は残らないと思われます。
なので、専門職2を6段目まで育ててからでないと、切り替えた場合にバフ値が大幅にダウンします。
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/3/8 19:43 投稿
なるほど、早い返信ありがとうございます。
返信
[
[BLS-]不許葷酒入山門さん(7fm9a4ct)2020/3/7 14:04 投稿削除
本日 3月7日(土) 23時からBLS-で連盟マシン召喚を行います。
Lv35です。皆様のご参加をお待ちしております。
返信
[GEKI]isさん(7eghjdmx)2020/3/5 17:21 投稿
pc出やっている方へ。知っている方もいるかもしれませんが、マウスのホイールボタンで画面の、拡大などが出来ました。以上です、
[hell] macnさん(7eqr67i7)2020/3/6 08:12 投稿削除
おはようございます

追加情報

自分はマウスを使っておらず、ノートパソコンでパッド使用ですが
パッドでもできます。
ボタンを押さず、パッド上に指二本で中央から広げるように操作すると拡大逆だと縮小
[
[C,C]ぎゃらくしぃ水素さん(7g1nykgb)2020/3/6 16:06 投稿
それあれですね、環境によって異なりますね。Windowsでは確か殆どの場合自分で設定しないと2本指での操作はできなかったと思いますし、そもそも機器の都合上2本指が使えないものもあります。パッドでの2本指操作は人によってできたりできなかったりするのでできたらラッキー、設定してもできなかったらまぁ諦めてマウス使いましょう。
因みにMacだったら普通のトラックパッドを使っていれば2本指操作できると思いますよ
[hell] macnさん(7eqr67i7)2020/3/6 19:23 投稿削除
なるほど、そうなんですね
自分の使用しているものは、fujitsu Lifebook AH50/c2 WIN10です。
返信
【ORCA】舞神さん(7e9shesc)2020/3/5 20:43 投稿
越境戦作戦要綱
①基本戦術
 相手の戦力・アクティブが充実しているため、判定勝ち:領地数同数、ポイント勝ちを狙いに行きます。
 具体的には要塞防御に徹し、越境してくる敵を排除します。

②戦力別行動規範
 レベル80エースクラス(天賦MAX・81・82保持等)=越境要塞の奪取・防衛、越境してくる敵主力の掃討
 レベル80成長途中組(天賦発展途上等)  =同レベル帯の敵排除(空き巣狙い)要塞防衛組の補助、敵79・80レベル帯の排除
 レベル75~79組  (高速10所持)       =同レベル帯の敵排除、上位レベル帯の3凸援護(焼けている基地への追い打ち)
 レベル~74組                  =偵察連絡、要塞飽和防御(最少スタック部隊を要塞へ送り続ける、同レベル帯の排除
 ※高レベルの人ほど相手にポイントを無駄に与えない(キルレシオで負けない)ことを心がけてください。

③戦力分配
 上方要塞、主力連盟CLUE(指揮官舞神)
 下方要塞 主力連盟GEKI(指揮官あきさん)・MUGO
 遊撃部隊 指揮官しばむらさん、他エース級数名


 ※ほかの連盟の方はどの部隊に参加するか相談いたします(6日金曜日22;00~)
 ※先頭に関する指揮系統は各連盟毎に連携していただく予定です。

④相手戦力分析
 エース級戦力4~5名 他レベル80、23~4名
 アクティブ数約1.5倍(寄付段階より)
 140より後発鯖であるがボイチャ等で連携し137を撃破、ボイチャ等による連携をとる模様
 BOSS最大火力1.92aaを確認(基本天賦によるターン数増大効果の可能性あり)
 
⑤最終段階の行動
 ポイントで負けている場合、相手の領地を奪取しに行きます。(ラストアタック)
 作戦についてはグル茶で相談します。

今までの中では一番厳しい戦いとなりそうです、大事なのは間合い、そして退かぬ心!です。皆様のご協力をお願いします。<m(__)m>
返信
[ORCA]バリフラーさん(7ehxhaa6)2020/1/27 15:57 投稿
いつ実装されるか不明ですが、トレジャー機能の報酬についてです。報酬・使用は変更する可能性があるので参考までに。
トップウォーのTwitterに高級宝の地図についての説明があります。
初級宝の地図 a,bの報酬内容(累計)
紫色英雄破片
・ルカ破片x1
・アリア破片x1 3回
橙色英雄破片
・エリン破片x1
・ハイム破片x1
職業天賦加速1時間x1
職業天賦加速5分間x6 2回
ダイヤ50x1
ダイヤ5x1 4回
高級招集権x1
金貨バンバン宝箱x10
Lv.3強化部品
・ダメージ増加x1 2回
・ダメージ減少x1
・高速砲火x1
・照準強化x1
・装甲強化x1
・会心ダメージx1
移転x1
ジョブチェンジ宝箱x1 3回
工場拡張装置x1
eの宝の地図はお勧めできません。
概要
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/1/28 21:49 投稿削除
情報ありがとうございます。職業天賦の加速アイテムなんてあるんですね!
高級な宝ではLv5以上のパーツが出るとも噂されています。実装が楽しみです。

…ベアトちゃんは何処かな?
[ORCA]バリフラーさん(7ehxhaa6)2020/1/29 03:18 投稿
ここにいます…入手方法がわかり次第書き込もうと思ってます。推測では高級宝の地図でドロップするかと
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/8 00:38 投稿削除
今の所、分かっている情報を書きます。真偽は定かではないので、ご参考まで。
・金融センターからトレジャーを選択し、ミッションをこなすことで通常の宝の地図が入手可能
・通常の宝の地図からは財宝や伏兵や洞窟(a,b,e)が登場し、アイテムをゲットすることができる
・極稀に財宝や伏兵(a,b)からは高級な宝の地図と交換できるアイテムが入手できる
・宝の洞窟(e)は産廃アイテムしか手に入らない
・通常の宝の地図からは、宝の番人(c,d)は出現しない?
・ミッションをこなしても、高級な宝の地図は入手できない?
・高級な宝の地図を使用すると、宝の番人(c,d)が出現する?
・高級な宝の地図(宝の番人)からしか、英雄破片や基地破片は入手できない?
[
[KER]チョコの蓮華さん(7ei3jvdc)2020/2/8 01:27 投稿
金融の委託センターから水晶で買えるようになっていくみたいですね。(2月7日現在未実装)
【GEKI】オリシアさん(7e8brekm)2020/2/8 10:17 投稿
cはでましたよ。dに関しては未確認ですね
cがでたさいはメールできた座標の地区内に大量に湧くようです。

Lv表記が赤いのが対象ですね。
宝の洞窟と同様に出した以外の人も攻撃できます。

Lvは30~39でそれぞれに倒すのに条件があったりします
(基本的には何も考えないで倒せるようですが、英雄スキルの追加攻撃がないと倒せないものもあります)

ドロップとしては科学箱と共通研究が確定で少量とバンバン10個(10~20%くらい)とジョブチェンジ箱1個(確率小)で出るようです
地図を使った後に座標のメールが来ました
[NOIR]yukiさん(7e8b9t4o)2020/2/9 11:27 投稿
【報告】2/9に初級宝の地図を18回試行した結果です 参考になるか分かりませんが
4/18 ☆3パーツ
4/18 SR英雄破片
2/18 金貨箱5個
2/18 ジョブ天賦短縮1時間
1/18 SSR英雄破片/50ダイヤ/5ダイヤ/ジョブチェンジ箱/ジョブ天賦短縮5分x6/洞窟発見
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/10 02:13 投稿削除
皆さん、情報提供ありがとうございます。
高級な宝の地図の交換アイテムについての情報をお持ちの方いましたら、投稿いただければ幸いです。

ちなみに、確証のある情報ではないですが、トレジャー機能が先行実装された鯖との格差を広げないため、高級な宝の地図の交換アイテムの排出率が著しく低く設定されている可能性があります。現在運営に問合わせ中ですが、通常の宝の地図は使用せずにとっておいたほうが良いかもしれません。
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/11 18:02 投稿削除
Eiziさんの情報提供で、宝の地図が示す座標は、基地の座標ごとに6パターンに固定されていることが判明しました。パターンは基地を移動させることで変化しますが、近くに引っ越すと宝の地図の示す座標が被る可能性があります。つまり、宝の地図が示す座標は予めワールドマップに定められており、基地の座標によって6パターンが選択される仕様と思われます。

まだこれ以上の情報は分かりませんが、同一の座標を掘り続けることで、ある程度乱数を操作できる可能性があります。その点については現在検証中です。

以下、座標パターンの記録と、同一座標での採掘結果。
■しばむら(255:791)
280:790
274:788□
233:795○
228:790○
248:810○
234:784△

■しばむら(252:794)
228:790○
250:816
249:815
241:807◇
233:795○
248:810○

■しばむら(250:788)
234:784△
233:783▽
274:788□
233:795○
228:790○
248:810○

■しばむら(249:791)
234:784△
228:790○
233:783▽
241:807◇
233:795○
248:810○

■AKIⅢ(248:788)
229:783○
241:807◇
223:783
228:790○
233:795○
248:810○

■しばむら(247:787)
229:783○
228:790○
228:780
241:807◇
233:795○
248:810○

※図形マークはダブっている座標を表しています

■280:790で9回採掘した結果
1.軍団の宝を発見⇒ジョブチェンジ
2.軍団の宝を発見⇒ダメ減Lv3
3.敵の待ち伏せ⇒バンバン×10
4.軍団の宝を発見⇒強靭Lv3
5.軍団の宝を発見⇒バンバン×5
6.軍団の宝を発見⇒ジョブチェンジ
7.軍団の宝を発見⇒会心ダメLv3
8.軍団の宝を発見⇒紫万能破片
9.敵の待ち伏せ⇒ダイヤ×5
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/2/12 09:26 投稿
316:488で三回採掘した結果
1.軍団の宝を発見⇒ダイヤ50
2.軍団の宝を発見⇒紫万能破片
3.軍団の宝を発見⇒職業天賦加速5分間×6
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/17 15:00 投稿削除
同じ座標で40回掘るのと、ランダムに40回掘るので検証してみましたが、英雄交換券を輩出する"敵の待ち伏せ"が発生する確率は両方とも20%程度でした。なので、座標を気にせずガンガン掘った方が良いと思われます。
[GEKI]沙綾さん(7fwoybip)2020/3/3 05:21 投稿
あと、石油「50K(50000)」というのもありました。既知だったらすいません。
返信
[ORCA]々さん(7ecjadpn)2020/3/1 21:45 投稿削除
3/4(水) 23:00~
ORCA改め「CLUE」盟主バスコさん VS C,C ukimatさんのタイマン勝負を行います。
ルールは、首都エリア内で1対1
アイテム・ダイヤ無制限の1本勝負です。
興味がある方、応援・観戦 是非是非お願いします
返信
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/25 21:46 投稿削除
■海軍で基地を直接攻撃するときの編成
海軍で基地を直接攻撃する場合は、以前紹介した温存編成(海軍6スタック他3スタック)ではなく、海軍一色(海軍9スタック)で攻撃した方が海軍の被害が少なくなります。検証結果は下記の通り。

※相手がLv80海軍90ユニットを以下の編成で攻撃
①温存編成(Lv80海軍6スタック陸軍3スタック:計81ユニット)⇒25ユニット撃破
②海軍一色(Lv80海軍9スタック:計81ユニット)⇒61ユニット撃破

①…自海軍1ユニット辺りの撃破数=0.46ユニット
②…自海軍1ユニット辺りの撃破数=0.75ユニット

結果:海軍一色の方が約1.6倍効率的に敵ユニットを撃破可能
返信
[GEKI]あきさん(7e8bwx1v)2020/2/24 00:43 投稿
25日(火)22:00にGEKIで連盟マシンやります!Lv35になりそうです。よろしくお願いします!
返信
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/23 19:41 投稿削除
■バフ系英雄と追加攻撃系英雄に関する考察
以下は検証結果などではなく、個人的な見解です。
私は追加攻撃系英雄(ラグノやめぐみんやコーデリア等)よりバフ系英雄(ポーラやハンク等)を重宝しています。理由としてはバフ系英雄の方が戦果が安定しているからです。追加攻撃系英雄は以下の理由で戦果にムラが発生する可能性があります。

①通常攻撃で撃破した相手ユニットを攻撃する(スカる)ことがある
②自軍ユニット数が減った後半に発動が偏ると威力が激減する
③海軍の通常攻撃は3スタック同時攻撃したときに最大火力(40%×3=120%)を発揮するが、追加攻撃によって中途半端に相手ユニットを撃破すると3スタック同時に攻撃できないことがある(1スタックの場合100%×1=100%)

検証はしていませんが、例えばコーデリアの理論上の総火力倍率は39.5%ですが、統計的にみると39.5%に届いていない可能性があります。また発動率が低い代わりに一発の威力が大きいめぐみん/シエルのスキルは②の影響を大きく受けます。
返信
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/23 15:48 投稿削除
■対要塞用編成(海軍温存編成)の改良版について
本日の越境戦で対要塞用編成の改良版が検証完了しましたので共有します。
以前お伝えした編成(下記①)では、前列のみ、前列中列のみユニットが破壊された場合、7:3の法則に従って海軍がレベルダウンする可能性がありました。そこで改良した編成(下記②)で本日の越境戦に挑んだところ、如何なる損害の度合いにおいても海軍のレベルダウンは発生しませんでした。この編成であればLv82海軍ユニット等を完全に温存した状態で戦うことができます。

①改良前
 海海海
 海海海
 陸陸空

②改良後
 海海陸
 海海陸
 海海空

ちなみに、要塞での戦闘では攻撃側防御側関係なく7:3の法則が適用されるので、防御側だからといって全て海軍で編成するとレベルダウンが発生するので注意しましょう。(特に格下の攻撃で少しづつ削られると毎回レベルダウンが発生します)
返信
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/16 00:53 投稿削除
諜報員の方から、S126のカンスト組のバフ情報を入手しましたので共有します。
ななみさん(ななまろ)1
ななみさん(ななまろ)2
ななみさん(ななまろ)3
ななみさん(ななまろ)4
奏こころさん1
奏こころさん2
奏こころさん3
よみぢさん(よみまろさん)1
よみぢさん(よみまろさん)2
よみぢさん(よみまろさん)3
みっちーまうすさん1
みっちーまうすさん2
みっちーまうすさん3
みっちーまうすさん4
ちくわさん1
ちくわさん2
ちくわさん3
ちくわさん4
ゆーしーさん1
ゆーしーさん2
ゆーしーさん3
ゆーしーさん4
りーりぅさん1
りーりぅさん2
りーりぅさん3
りーりぅさん4
七色蝶1
七色蝶2
七色蝶3
七色蝶4
Cooo35-1
Cooo35-2
Cooo35-3
Cooo35-4
フィリッポ1
フィリッポ2
フィリッポ3
フィリッポ4
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/16 00:54 投稿削除
英雄関連バフについては、本気の英雄でない可能性がありますので参考までに!
[GEKI]あきさん(7e8bwx1v)2020/2/16 01:07 投稿
畑を耕してた女神なゆゆん
女神なゆゆん1
女神なゆゆん2
女神なゆゆん3
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/23 00:06 投稿削除
皆さん、今一度確認お願いします。
返信
[IROH]エンタシスさん(7fhs6aj7)2020/2/21 18:08 投稿
今日ログインしたら新しい施設が来てました。
以下の画像の通りです。明らかにバクだと思いますが、同じような事があった方はいらっしゃいますか?
[BEGN]レグさん(7f68ucjs)2020/2/21 20:50 投稿
僕んとこにはありませんでした…
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/21 21:36 投稿削除
運営のメールにもありましたが、カレンダー施設ですね。まだS140では実装されていないので、放っておけば消えるでしょう。
[IROH]エンタシスさん(7fhs6aj7)2020/2/22 10:34 投稿
しばむらさんありがとうございます。そうだったんですね
[IROH]エンタシスさん(7fhs6aj7)2020/2/22 11:51 投稿
さっきみたらこんなのがたってました
返信
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/17 14:54 投稿削除
ゴジコの固有スキル放射熱線ですが、☆5Lv120における最終ダメージが83.2%まで伸びるとのことです。仮に発動率がラグノと同じ30%だとしたら、総火力1.75倍でスカ無しの超壊れスキルになります。発動率に関する検証は後にレポートします。
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/17 15:41 投稿削除
ゴジコの件とは直接関係ないですが、英雄スキル同士のバフのかかり方について検証しました。
結果は下記の通り。

①追加攻撃スキル(コーデ等)に攻撃バフスキル(ハンク等)は乗算でのる
 ⇒追加攻撃ダメが10M、バフが70%の場合、与ダメは17M
②攻撃バフスキル同士(ハンクとルカ)は加算で計算される
 ⇒通常攻撃ダメが10M、ルカのバフが30%、ハンクのバフが70%の場合、与ダメは20M
 ※10M×1.3×1.7=22Mにはならない

なので、攻撃バフが掛かる英雄同士を組ませるより、
追加攻撃スキル持ちの英雄と攻撃バフが掛かる英雄と組ませた方が、
効率よく、総火力を上げることができます。
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/17 19:54 投稿削除
NPC相手に英雄スキルの発動率のカウントをしてみました。
下記はコーデリア☆1とゴジコ☆1の結果です。

攻撃回数:221
ゴジコ発動回数:37(16%)
コーデリア発動回数:74(33%)

他の方の検証結果も考慮すると、ゴジコ☆1の発動確率は15~17%辺りと推測されます。
仮にゴジコ☆5の発動確率が同じ場合、ダメージ期待値は約40%前後となり、
コーデリア☆5とほぼ同等の期待値になります。
[
[GEKI]isさん(7eghjdmx)2020/2/18 17:44 投稿
ところで当たる確率は何パーセントです?(20連中破片0)
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/18 21:34 投稿削除
私は3300ダイヤ(11回)で15枚揃いましたが…(;'∀')
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/19 01:39 投稿削除
昨晩速報でゴジコ☆5Lv120のダメージ倍率が99%近くあるとお伝えしましたが、誤報(しばむらの計算誤り)でした。
ゴジコ☆5Lv120のダメージ倍率は83.2%で正しいです。詳細は下記の通りです。

【検証方法】
メールで確認した陸軍元帥への総ダメージ1回分(260T)と、
リプレイで確認した各ダメージ値から総ダメージの理論値を算出し、比較する。

・海軍通常攻撃1発のダメ⇒512B
・放射熱線3発中1発のダメ⇒430B
・陸軍元帥は全スタック合わせて324回攻撃可能
・放射熱線は20%の確率で発生
・クリティカルによって総ダメージは1.05倍になると仮定

①通常攻撃のみのダメージ…512B×324回=165T
②放射熱線のみのダメージ…430B×3回×324回×0.2=84T
③上記①②を足してクリティカル率を考慮…(165T+84T)×1.05=261T

上記③の結果(261T)は、メールで確認した値(260T)と限りなく近いため、
検証に使用した各値は正しいと証明できる。

つまり、放射熱線は表示通り通常攻撃の83.2%のダメージになっており、発生確率は20%程度です。
ゴジコの総火力倍率は+49.9%で、コーデリアの総火力倍率+39.5%よりは高くスカも発生しません。
ただし、ハンクの総火力倍率+70.6%よりは遥かに劣るので、壊れ英雄ではありません。
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isさん(7eghjdmx)2020/2/20 12:39 投稿
30連やって破片0とか当たる人最初から決まってるのかな?
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isさん(7eghjdmx)2020/2/20 12:41 投稿
35連やってやっと破片4~
返信
[BLS-]エース長官さん(7e8n57ba)2020/2/20 04:01 投稿削除
令和2年2月22日23時にBLS-にて連盟マシンを開催します
レベルは35の予定です
よろしくお願いします
返信
[BEGN]レグさん(7f68ucjs)2020/2/18 17:20 投稿
陸軍の英雄編成ってどんなのが強いですか?

持ってる英雄
・エイミー  lv40
・アイ    lv40
・ラグノ   lv 40
・ルミエール lv46   最大87まであげられる
・パッツィ  lv58 最大80まであげられる
・アリア   lv56 最大80まであげられる
・ティナ   lv23 最大88まであげられる

誰か教えてください。お願いします。
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isさん(7eghjdmx)2020/2/18 17:46 投稿
自分はハンク、ルカかフーカ、ルカです。ハンク60フーカ60ルカ100です
[ORCA]Eiziさん(7ee2wxmm)2020/2/18 21:23 投稿
判断の基準の一例として聞いていただければと思います。

①初めのうちはまんべんなくより一つに絞った方がよいと思います。
 SSRとSRの両方から一名ずつ選んではいかがでしょうか?
②スキルやパラメータなどで考える。
 個々の英雄スキルを見て好みで選んだり、
 英雄詳細のページの経験値バーの右にある加算詳細の数値バランスの好みで選んではどうでしょう?

考えてるうちも楽しみの一つなので一度眺めてみるのも悪くはないです。

・個人的に選ぶならば
SR【パッツィ】英雄スキルが優秀
SSR【エイミー】英雄スキルで追加攻撃は優秀

エイミーとラグノで好みが分かれると思いますが、
高級招集でエイミーは強くなれるので今回はエイミーをおすすめします。


同じような感じで、ハンク、フーカ、ルカですが。
【フーカ・ルカ】とおすすめします。
ハンクとフーカは同じようなものですが、やはり高級招集で強くできるフーカが今回はおすすめです。
[BLS-]エース長官さん(7e8n57ba)2020/2/19 05:43 投稿
isさん、質問は陸軍ですよ 答えがおかしいw
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isさん(7eghjdmx)2020/2/19 13:14 投稿
ごめんなさいw陸軍はシエル、エイミーもしくはパッツィめぐみんで組んでます
[BEGN]レグさん(7f68ucjs)2020/2/19 16:27 投稿
ありがとうございます。参考になります。
返信
[hell] macnさん(7eqr67i7)2020/2/17 06:58 投稿削除
おはようございます。質問です

1.基地内における最大のユニット数ってどのくらいですか? 300ちょいくらいですかね

2.英雄に持たせるスキル組み合わせの最適解なんてあるのでしょうか?

初心者の質問で恐縮です。よろしくお願いします
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/17 11:46 投稿削除
こういった質問大歓迎です。どんどん質問ください。

回答1
Lv80になって全領地解放した前提の話です。
陸は撤去不可能な建造物以外のエリアに戦車をびっしり詰めて約780ユニット、
海は同様の条件で約75ユニット程度です。
ガレージの収容数はデフォルト50ユニット、MAX150ユニットになります。
また、レベル80になると共通天賦でガレージがもう一つ建造できます。

回答2
英雄やBUFF状況、相手ユニットの特性によって異なるので、最適解はありません。
例えば、コーデ&ハンクで英雄スキル以外の攻撃生命BUFF合計が400%を越えており、PvP目的であれば、
コーデ・ハンク共に下記の組み合わせにするのが適当です。

部隊増R・ダメ増R・ダメ減R・部隊増N
※部隊増NはPvPの想定シーンや、部隊編成、出撃可能部隊数、病院のベッド数により、攻撃Rや生命Rに付け替えてもOKです
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/17 12:00 投稿削除
回答2の補足:
PvP用スキル編成の方針をあげると下記の通りです。
・部隊増N以外のNスキルと回避・命中・会心関連・英雄専用スキルは不要
・部隊増Rは必須
・NPCに与えるダメージ値を見て、攻撃R/生命Rかダメ増R/ダメ減Rを選択
[hell] macnさん(7eqr67i7)2020/2/17 18:45 投稿削除
早速ご回答ありがとうございます。
いろいろ丁寧に説明いただき、とても参考になります。
今後ともよろしくお願いします
返信
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/14 21:28 投稿削除
2020/2/16(日) 21:00~より、BEGNで連盟マシン戦を実施します!
Lv35を予定しています。

BEGNは枠が一杯空いてるので、是非多くの方のご参加をお待ちしています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[BGEN]東方全敗さん(7f39liq9)2020/2/15 08:25 投稿
すみません、連盟メールやワルチャで述べた通り、破片寄付の操作ミスで、深夜帯で連盟マシン召喚してしまいました…
深夜帯にも関わらず協力して下さった皆様、楽しみにしてなさった皆様、大変な御迷惑をかけ楽しみを奪ってしまい、申し訳ありませんでした。
返信
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/2/14 11:01 投稿
質問です。ユニット内に入ってる部隊の数が少なくなると相手へのダメージが減るのですがこれは仕様ですか?また、仕様の場合どのように減っていくのか詳しい値を教えていただけるとありがたいです。
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/2/14 11:04 投稿
訂正 ユニット→ライン
   部隊→ユニット
[BEGN]しばむらさん(7e7x409k)2020/2/14 15:55 投稿削除
言葉の定義があやふやだと誤解を招くので、
他ゲームの言い方にならって、1ライン中に編成できる最大9枠のマスのことを"スタック"と呼称します。
また、スタックに配置できる兵器のことを"ユニット"と呼称します。

1スタックの攻撃で与えるダメージの計算式は下記の通りです。
ユニットの基礎攻撃力×各種バフ×1スタック辺りのユニット数

なのでユニットの数が減ると、1スタックが与えるダメージも小さくなります。
例えば1スタック10ユニットだったのが、相手の攻撃で1スタック5ユニットに減ると、
そのスタックが相手に与えるダメージも半減します。
[IROH]闇の使徒さん(7e8auuzi)2020/2/14 17:53 投稿
なるほど‼ ご回答ありがとうございます
返信

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